SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ
Running日誌2010 ブログトップ
前の15件 | -

今月のRunまとめ。 [Running日誌2010]

こんばんわ。
今月最悪です。。。

わか練でちょろっとビルドアップ。
トレイル9キロ。
神戸試走して落選。
東条湖5キロほど。

約70キロしか走れていまへん。
質も量もまるで駄目。

7月からは鬼コーチのメニューを確実にこなし、それ以外にもちゃんとします。

明日は雨にやられなかったら大阪で走る。

ではおやすみなさい。


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

5月のランまとめ。 [Running日誌2010]

こんばんは。

今月はウルトラが二つもあったのにもかかわらず170キロ程でした(>_<)

大会もがつっつり5本やったのにね。

大会的には雨の鯖が楽しかったかな。
10キロは二本とも41分台とスピードが全く足りてない現状把握に
なったし。
しかも椎間板痛めるし(-.-;)

6月からはボチボチ北海道マラソンの準備せんとあかんね。

次のレースは11日の赤穂トレイルランニング9キロです。

トレイルには珍しい3キロの周回コース。

いよいよレースが減っていくのでモチベーション下げずに頑張りましょう。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3月Runまとめ [Running日誌2010]

こんばんわ。
3月も最終日[たらーっ(汗)]
恒例の月末まとめです。

今月はハーフに二本でたにもかかわらず[バッド(下向き矢印)]何と75キロと約一年ぶりに月間100キロを切ってしまった[ふらふら]
質と量共に最悪な三月でした。

さて四月はいきなりセカンドウィンドの大阪ランニング教室がはじまり、翌日は福井駅前ハーフに出場[ぴかぴか(新しい)]
大阪以来の公認レースで、さらにスペシャルも置ちゃうのでまじランで頑張ってきます。

ではこれからも頑張りましょう。


今日は携帯を忘れて大変な一日でした[もうやだ~(悲しい顔)]





[グッド(上向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のRunning日誌(12/27) [Running日誌2010]

今日は[ビール]なので、朝のうちにRun。
実は3日もさぼってしまっていて23日の10キロ大会以来[ふらふら]
3日もあいたのは久しぶりで、やっぱり重いね。
ちょっと走ってゼイゼイハアハア。。。

今月は178キロです。
あと4日で200キロまで行けるのか。。。

距離じゃなくって質が大事なんだよってこないだ言われたけど、200は切りたくないし、年末までもうちょっとRunします。

明日からは今年のレース回顧でもしようかな。






nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

防府の最終調整 IN 西京極競技場&新しい靴 [Running日誌2010]

さあ、いよいよ明日は防府読売マラソン。
年末の本命レース[わーい(嬉しい顔)]

山口までフルマラソンに行くので、前泊と思われがちですが明日の朝、6時台の[新幹線]のぞみちゃんで行ってきま~す。
レースがTV中継のためか12時2分なので日帰りできちゃう[グッド(上向き矢印)]
そのかわり観光がゼロになってしまうんやけど。

そんな防府の最終調整に一般開放してくださっている西京極競技場(メイン)に行ってきました[手(チョキ)]
来週はここで男女の高校駅伝があるねんなあ。
SN3O0109.JPG
トラックは高校生・大学生がたくさん短距離やってた。
SN3O0108.JPG
シスメックスでも来ているかと思ったら、明日女子実業団駅伝やった。。。
ここにはおらんわな。
SN3O0110.JPG

今日はJOG中心に1,000M×1本だけダッシュ(3分39秒)[グッド(上向き矢印)]
トータル6キロほど走ってきました。

トラックはいいね。
陸上選手の気分になれるし[ハートたち(複数ハート)]

そしてそのあとは防府壮行会[ビール]

さらに明日からのおでかけ[くつ]です。
DSC_0001.JPG

帰ってから少しJOGしたけど、移動履きだけではもったいない。
LSDにもいけます。
色どんだけ使ってんねん[あせあせ(飛び散る汗)]的な感じがいいでしょ。
なかなか似合ってて気に入りました。

では明日は全力で走ってきま~す。

結果はまた明日[ひらめき]
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

カーボローディング苦行の部終了!!&SWAC受賞 [Running日誌2010]

ようやく日曜からの炭水化物ストップが終了し解禁[ハートたち(複数ハート)]
あとは食うだけ[レストラン]
手始めにマクド&エビドリアいっちゃいました[グッド(上向き矢印)]

さすがに胃袋も少し小さくなっているのか、欲ほどには食べれず[あせあせ(飛び散る汗)]
でも美味しかった。
体重自体は先週土曜日の夜が62.2キロで今朝が60.8キロと1.4キロダウン。

さて今日はわか練で年内最後の御所Run[くつ]
練習後は納会[ビール]
いつもの2.5キロの後は僕には初のわか練課外授業[グッド(上向き矢印)]
平安女学院のイルミツアーでした[ひらめき]
SN3O0104.JPG
とにかくきれい。
SN3O0106.JPG
SN3O0105.JPG
SN3O0103.JPG
ここでいっぱい写真撮ってまた御所に戻った。
そのあと今年の〆で1.3キロRun。

そのあとは今年一番の寒さだし、やっぱり熱燗やったね。

ちなみに今日が納会で、来週が忘年会[たらーっ(汗)]
いい練習会です。
毎週楽しい。

今日ようやく防府行の新幹線[新幹線]も予約完了[るんるん]
行きは京都を始発ののぞみで徳山経由→防府入り。
帰りは新山口経由でまさすたーがひかりRailStarに乗ります。

それとセカンドウィンドACが「日本陸連アスレティック・アワード2010特別賞」を受賞しましたそうです[わーい(嬉しい顔)]

独立運営方式のクラブチームとして単一の企業の支援を受けずに、ランナーの底辺拡大とトップアスリートの育成に大きく貢献したとして受賞だそうで、底辺の僕も嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]


ではまた明日~
おやすみなさい。

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(12/15) [Running日誌2010]

今日で今年も残り半月ですね~[ぴかぴか(新しい)]
やり残したことは皆さんありませんか?

僕はもちろんのようにあれもこれもとあります[ふらふら]

でも今日も走ってきた[ひらめき]
走ったといっても、朝練に1,000M×2本、しかも上りと下りを少々。
4分台と3分台で軽くRunしただけです。

昨日のRunで足を捻ったのが思ったより回復していて、起きたら違和感あんまりなかったし[わーい(嬉しい顔)]

今月は中日でようやく100キロ超えました[ぴかぴか(新しい)]

明日はわか練の年内最終回、ここで走っておいて年内最終の防府の追い切りとしよう[時計]

寒さに負けず頑張るぞ~[雪]
(でも雪も見たい京都人でした)

おやすみなさい。

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(12/14)はランデザイン&驚き [Running日誌2010]

今日はランデザインさんの闇練に参加。
久しぶりに会ったRun仲間と話もできた[わーい(嬉しい顔)]

本日のコースはお店から三十三間堂を経由して清水寺往復の7キロコース。
五条通りから清水寺の上り坂に入って、心拍を上げようと走ったら、途中でふくらはぎに異変が[あせあせ(飛び散る汗)]
でも気付いたのは清水の坂上がった後。。。
痛いんです。

帰りもかばってJOGしたりとかしたけど、帰りの電車でまた固まってもう最悪。

思ったよりあかんみたい[バッド(下向き矢印)]

まあ火曜でよかったよ。
防府までには時間もあるし、ボルタレン&ロキソニンが何とかしてくれるでしょう。
明日は休養します。

帰ってPC開けたらアクセスが[グッド(上向き矢印)]
1214.JPG
一日のアクセスが760を超えている。。。
びっくりです。
今日は800オーバーかもね。

ではまた明日。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(12/12) IN 山科川 [Running日誌2010]

今日は程よく寒かった。

防府まであと一週間になってんのに、なぜか走ろうという気があまりしなかった[ふらふら]
こんなときは出ても、歩いたり走ったりのノロノロ運転で、エンジンがあったまる前にやめるんとちゃうやろか?と思い、人を頼ってRunすることを思いついた。
木曜のわか練でまさやんさんに「年内にでも山科川一緒に走りましょう」と言ったのを思い出し、早速Mail。
家の用事も片付き、一緒に走ってもらえるとのことだったので、着替えて[車(セダン)]直行。
実は現地までは家[家]から車で10分弱なんやね~[ぴかぴか(新しい)]
(走るとアップダウンがきつく30分で着かない。。。)

着いたら早速Jogから始めた。
1キロくらい走って、ペースはそれほど速くなかったのになぜかしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

そうや、昨日の晩御飯食べた後何も食事してないんや。。。
カーボ開始に伴って、食べてなかった。

ガス欠でのスタート。
果たして持つのか。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

山科川を椥辻まで北上&折り返し、そのあとは山科区から伏見区に入り六地蔵までRun、そしてスタートに戻る超苦手な川沿いコース。
途中何度も苦しくなったが、そこはお一人様Runではないので、おしゃべりしながら助けてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

結局当初予定の10キロをオーバーし、とってもいい練習になりました[ぴかぴか(新しい)]
急なお願いにもかかわらず、お付き合い頂いたまさやんに感謝です[グッド(上向き矢印)]
わか練に行ってなかったらこのお方にもお会いできてないんやし、出会いは大切に、縁を感じていきたいね。

今日のRun
 距離:11.8キロ
 TIME:56分30秒
 LAP:キロ/4分46秒

SN3O0097.JPG

明日は雨みたい。。。

ホノルルマラソンの皆さん頑張って楽しんでくださいね~
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日わか練&飲み会 [Running日誌2010]

いや~寒い夜です。
去年の3月以来、CW-Xのロングのスパッツ履いてRun。
ピチピチやった[たらーっ(汗)]

こんな日は熱燗でもっ[わーい(嬉しい顔)]ってな感じで、御所での練習も[雨]雨のせいにしてほどほどに4キロ弱。

その後は熱燗祭りがロングで[グッド(上向き矢印)]
だいぶ飲みすぎましたが「たまにはこんな日もいいね」って。

たまにかあ???

今週は日曜にレースがないので、気を抜いて風邪ひいたりしないよう注意します。

オマケで奈良のLAP&順位がRunnetに掲載されていたので、拝借[わーい(嬉しい顔)]

NaraTime.JPG

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日は西京極メイン競技場でスピ練。 [Running日誌2010]

久しぶりに火曜の西京極練習会に参加をさせてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

いつものサブトラが改修工事のため200円で京都サンガのホームであり都道府県女子駅伝のスタートである西京極陸上競技場を使わせてもらえるんですo(^-^)o

メインスタンド[カメラ]
全然見えへん。
SN3O0091.JPG

10月の中旬以来のインターバル走。
しんどかった(∋_∈)

1000メートル×5本のメニューがもちろんこなせず。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

 1本目 3分25秒
 2本目以降
400メートルのインターバル×4本
   タイム1分19秒~21秒

完全に遅れてしまいました(>_<)
次回以降も出来るだけ参加をさせてもらってスピードつけたいと思います。

何故かソネットちゃんが異変でPCから繋がらないので、携帯からでした。
ログインできないんで昨日のblogに戴いたコメントにも返信出来ません。

なんでやろ?

また明日にします。
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(11/25)と遠い昔の丹後100K賞状 [Running日誌2010]

今日は足元が少し痛いままわか練行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

練習では滅多に付けないゲイターを巻いて慎重にRun。
まずはみんなで2.5キロを一周して、そのあとビルドアップで楽しく1.3キロを4周。

走っているときは少し違和感があったものの、Run後はそれほどなく、やはり走ると忘れるのかな?

とりあえずは湿布攻勢であと2日頑張ろう。

さて今日の練習会で9月に出場した丹後ウルトラの団体賞(8位)の賞状を貰いました[グッド(上向き矢印)]
tango.JPG
チーム上位3人のタイムを合わせて順位を競うもので、僕はチームの中で何と3番だったのでした。

わか練は10人でエントリーしたのですが「誰かがゴールしたら大丈夫」ではなく、「あの人も頑張っているから僕も頑張ろう」の精神でみんなで得た賞です。

しかももうひとつの60キロの部では何とわか練60キロチームが3位に入賞。
チームワークばっちりやね[ぴかぴか(新しい)]

こんな仲間と出会えて今年はホンマよかったです。

今日は福知山マラソンの報告が多数あり、聞くだけでパワーを貰えた[ひらめき]

そして多くのみんなにつくばの応援もしてもらったし、あと2日じっくり休めて、土曜に遠征にお出かけします。

土曜の朝9時からはTBS(らい4チャンネル)でアジア大会マラソン女子の嶋原選手&加納選手の応援をお願いします。

ではおやすみなさい。



nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(11/12)&わかちゃんのNYおみや [Running日誌2010]

今日は初参加の京都ナイトランナーズに誘ってもらい行ってきました。
超練習追い込み不足でいびがわを迎えるのがあまりにも不安やし、ゆっくりでも少し走ろうと。
京都駅をスタートして二条城までRun。
そして二条城で自由Runしてまた京都駅まで戻ってくるっちゅうコース[わーい(嬉しい顔)]

自宅から京都駅まではRun仲間3人とJOG。
二条城では34人の集団でまず1周JOGしてそのあとフリーだったので、2周(約3.6キロくらい)Run。
はじめてアミノバリューのアプリで計測したらキロ4分13秒でした。

今日はトータル約18キロ。
帰りに京都駅でクリスマスのイルミ見た。
SN3O0023.JPG

そしてこちらはわかちゃんからのニューヨークお土産[グッド(上向き矢印)]
I[黒ハート]NYのチョコとミニバッグ[ぴかぴか(新しい)]
SN3O0021.JPG
NY行く直前のお誕生日[プレゼント]のお返しにってくれはりました[わーい(嬉しい顔)]

白で可愛らしい手提げやし、ちょっとそこらに雪音ちゃんとお散歩やらお買いもの行くのに使えそうです。
ちょうど[ビール]が3本入るわ。
しかも500のロング缶が[手(チョキ)]

明日は黄砂やし、いびがわの用意でもしてゆっくりしよう。
でもミツハシでのミズノイベント行きたい。。。

おやすみなさい。[CD]
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(11/2)&キヨさん・加納さん応援タオル [Running日誌2010]

11月も2日目。
今日は自宅⇔七条大宮往復+梅小路公園Runしてきました。
距離にして17キロほど。

いや~2日間走らないだけで、何て体が重いのやろう[ふらふら]
体重自体は61キロ前半で8月末の道マラからほとんど変わっていないのに、呼吸やらあちこちがしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]
やはり走れる限り少しでも毎日エンジンをかけることが必要なんですね。

明日はわか練で長居公園のリレーマラソンに出場[グッド(上向き矢印)]
30Kコース(2.8K×10+2K)を4人で繋ぐのです。
わか練では3チームプラス1で参加なので、この中では頑張って1番になりましょう[メール]

終わってからはもちろんの[ビール]だね。
これのために行くもんやし。

最後に帰ったらセカンドウィンドからアジア大会応援タオルが届きました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0668.JPG
W/川越監督のご挨拶が付いて[グッド(上向き矢印)]

27日にはこれ持って応援するから、お二人さん頑張ってね~[るんるん]

明日丹波ロードレースの10キロ・ハーフに出られるRun仲間の皆さん、アップダウンに負けず自己ベ狙って頑張ってください。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(10/28) & チョッカーナさん [Running日誌2010]

今日はわか練。
朝からの[雨]もお構いなしで、練習会の前にはあがっていました。
スゴイねえ~。

今週の全く走れていない状況を打開すべく、鬱憤をはらしてきた~[グッド(上向き矢印)]
まずは最初みんなで2.5キロの外周Run。
その途中で何と珍しくハラがおかしい。
トイレのある荷物置き場まではまだ1キロ以上あるし。。。[がく~(落胆した顔)]

猛ダッシュです[ー(長音記号1)]
何とか事なきを得て、その後は速いランナーさんと話ししながらキロ4分20-30秒くらいのスピードで今日は走らせてもらった。

おかげで今日は10キロチョイのラン。
ようやく今月200キロ超えました[わーい(嬉しい顔)]

帰りは地元のイタ飯屋さんに寄って[ビール]×3とこないだの黒枝豆食べて帰りました。
SH3D0865.JPG

明日・明後日ともう少し距離伸ばしていきます。



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の15件 | - Running日誌2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。