SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

Running日誌(10/25) [Running日誌2010]

今日はとりあえず走ってきた感じ。
TIMEX時計の電池交換ついでRunです。
紹介してもらったお店だけに丁寧にちゃっちゃとやってくれはりました[わーい(嬉しい顔)]

でも、「時刻を4分進めておいてください」ってお願いしたのに、返してもらったら4分遅れてるやん。。。
まあ御愛嬌で時計だけはばっちり復活。

僕は走ってるときに何か動きもバラバラで、足同士もぶつかったりしてるし[ふらふら]
あきません。
しかも腰骨の前が以前からの右に加えて左も痛い[あせあせ(飛び散る汗)]
こないだ佛大の森川監督に改善策のストレッチ聞いたしそれで凌いでみる。
ちなみに西原選手と同じ箇所のケガらしい。
(喜んでいる場合ではない)

昨日もRun仲間が練習会で順調に調整ができているようで、僕も少し焦っています。
まあ、いびがわまでまだ3週間弱あるし、何とかそこにいい状態になるようしよう。
あくまで目標はその先だし。
(目標レースは増えるかも&Welcome)

今日7キロで今月は191キロです。
250キロまでは黄信号[爆弾]

ではこれから近所のイタ飯屋さんのオーナーちゃんと[ビール]行ってきま~す。

では。
明日は雨ましになってね~。
nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(10/23) IN 西京極サブトラ自主練 [Running日誌2010]

今日は西京極のサブトラが今月唯一土曜に開放されていたので、午後からぶらっと自主練[ー(長音記号1)]
途中の駅からブラブラJOGしてから行きました。
ここはワコール本社。
福士選手は出てこなかった。。。土曜やしね。
SH3D0841.JPG
こっちは本社前の和江神社。
SH3D0842.JPG
ワコールの名前の起源の神社らしい[わーい(嬉しい顔)]

そしてサブトラ。
SH3D0859.JPG
高校生がハードル・短距離・高跳びなどをやっていた。
独りで来ている人は少しだけ。

アップのJOGをしたあとは頑張って「なんちゃってビルドアップ」
以下は1キロごとのLAP

 4:54-4'33-4'19-4'02-3'49-3'45-3'31

頑張って7キロやりました[わーい(嬉しい顔)]
でも昼飯のハンバーグ2個が効いて体は重かった[あせあせ(飛び散る汗)]
そうそう、いきなりTIMEXの時計が1年半で電池ダウン[バッド(下向き矢印)]
今日はG-SHOCKで走ったよ[もうやだ~(悲しい顔)]
これも重たかったね。

あとお買いもの。
最近(でもないか)流行っているトート付きの雑誌。
DSC01285.JPG
ドルガバらしくないデザインに釣られてしまいました[ぴかぴか(新しい)]
練習用の荷物入れにしよう[クリスマス]

10月のランが8月より少ない。。。
もう少し頑張ります。

オマケ
敦賀のゴール前です。
20101017101553.jpg
フォームも何もあったもんやないですな。




nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はランデザインさんでラン [Running日誌2010]

今日は西京極サブトラが使えないもあって、
久しぶりにランデザインさんの練習会に参加してきました[わーい(嬉しい顔)]

京都駅付近やしもちろん走って登場(^O^)

自宅からは片道5キロでキロ5分ペース。
そして練習会ではお店から西京極往復で約8キロを1時間ちょっとV(^-^)V

帰りはまた帰宅ランですが、途中のわか練メンバーさん経営のお店寄ってきました[ビール]
SH3D0852.JPG
1ドリンク+おつまみ+カラオケで1,500円[グッド(上向き矢印)]
ちょっとだけ飲んで騒いで、残りを走って帰宅。

今日は全部で18キロほどかな[あせあせ(飛び散る汗)]

明日は雨みたいやし走れるかどうか。。。

ではおやすみなさ~い。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(10/16) [Running日誌2010]

今日は練習不足の補いにわか練の練習会行きました。
色々あって参加は遅れてですが、やりたことはできました。

1周1.5キロの宝が池で頑張ってきました[グッド(上向き矢印)]
最初の1周はわかちゃんとRun。
そのあとキロ4分ペースで2周(3キロ)走ってそのあとはゆっくりJOG。

トータル6周の9キロ走ってきました。

明日は敦賀マラソン10キロ頑張ってきます。

ザムストの新しいソックス&ゲイターも入手したので、なんとかやってきま~す。
SH3D0846.JPG

では明日はご報告を。



nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日はわか練 [Running日誌2010]

今日はいつも天気がいい木曜のわか練でした。
メインは2周目からのビルドアップだったんやけど、上手く参加できず2.5キロと1.3キロのコースを今日は上げたり下げたりで走ってきました。
トータル9キロ弱でした[ふらふら]

他のblog仲間見ているとモット走らないとって思うんやけどねえ[たらーっ(汗)]

そんな練習後、僕は独り楽しく地元のイタ飯[ビール]280円に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

5杯飲んで(280円×5)そのうえイワシのオイルサーティンをサービスで楽しい1時間チョイでしたよ[失恋]

そんなこんなで最後は宣伝です[手(チョキ)]

来週、我らがセカンドウィンドで日本代表の嶋原選手&加納選手のアジア大会壮行パーティが開催されます。
東京は11日・大阪は14日です。

僕は大阪に参加させてもらうのですが、みなさんご関心あれば行ってみてくださいね。
詳細はこちら。
http://swac-llp.jugem.jp/?eid=1058

明日は時間あったら西京極サブトラで走ってみます。

おやすみなさ~い


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今日のスピ練IN西京極 [Running日誌2010]

西京極サブトラで走ってきましたぁ(^o^)/

先週同様に今日もBチームのキロ3分20秒に参加[あせあせ(飛び散る汗)]
Aチームは3分10秒だって。しかも休憩ほとんどないし。。。

タイムは以下。

 1本目 3分29秒
 2本目 3分27秒
 3本目 1分23秒 400M
 4本目 2分 7秒 600M
 5本目 3分41秒

何と1000M×5本のインターバルを今日は3本走りきれたぁV(^-^)V

中抜け(1,000M以下)はしたものの前より我慢出来ました。

わかちゃん取材もあったし楽しかった。
SH3D0845.JPG
会を重ねるごとに走っル距離も伸びているし、これはこれで楽しいんだと思ってやっています。

今日はトータル8キロ位のRUNやったけどスピ練+αにはなったかな。
今後はペーランをメインに頑張ります。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

グダグダのスピ練 IN 西京極 [Running日誌2010]

今日は志願のハイレベル練習会に参加をさせてもらってきました[わーい(嬉しい顔)]

西京極競技場のサブトラックでの練習。
SH3D0827.JPG
照明もちゃんとあって、19時~21時で一人200円で使えるそうです。
昼間は野口みずき選手や福士加代子選手が練習に来ているそう[どんっ(衝撃)]

それはさておき今日のメニュー。
まず5周ほど各自ジョグ。
1,000M×5本で最初の3本が3分20秒・残り2本が3分15秒。
レストはジョグ100M。

今日は400M×5本のインターバルでいいと言われたのですが、とりあえず1本目だけは頑張りました。
1本目 3分23秒
2本目~5本目は400Mインターバル
     1分20秒前後(19秒~22秒)

ほろ苦い結果でしたが、これが実力。
皆さんだいたい3分20秒着るタイムで5本こなされていました[たらーっ(汗)]
次は2本目を走りきりたい。
そしてその次は。。。
この積み重ねですこしずつ付いていけるようになれれば[グッド(上向き矢印)]

あんまり悔しいから西京極から京都駅手前まで、キロ4分~4分半のペースで一気に走って帰りました。
(距離4キロくらい?そんなないかな)

明日からも少しでも走って、丹後に向かいま~す。

プチカーボで少し疲れています。

おやすみなさい。
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(8/10) [Running日誌2010]

今日のRunは夕涼みに30分ほどで5キロくらい[あせあせ(飛び散る汗)]
肩甲骨のストレッチをやってから走りました。

今月はこれでようやく50キロちょい走破。
丹後の100キロが近いのに北海道からの燃え尽きでどうもあきませんね。

Run→風呂あとに、しょーもない野球を見てしまって酒がマズすぎる
本気で優勝を狙うチームとは思えないふざけた采配[どんっ(衝撃)]
久保の交代が全く意味分からない。
怒っても仕方ないが虎はイライラしています。

さてそれはさておき、先日のセプえきの[カメラ]がアップされたので少々拝借しました[あせあせ(飛び散る汗)]
Sep1.JPG
元気です。
Sep2.JPG
Sep5.JPG
こちらもカメラ目線[グッド(上向き矢印)]
Sep3.JPG
まるで優勝?イエイエ25位です。
ゴール横のすたっふさんはフォーエバーさんです。
撮影ありがとうございます。

そしてスタッフ全員写真。
Sep7.JPG

明日は行けたら2部練です。
いけるかなあ。


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(9/9) [Running日誌2010]

今日は雪音ちゃんの10か月DAY[グッド(上向き矢印)]
つかまり立ち&つたい歩きで楽しそうです。
見ているこっちが不安やけど日に日に色々してくれるのがまたいいね[ハートたち(複数ハート)]

さて今日はわか練でした。
日が落ちて予想以上の気温の低下に驚きながら御所を周回。
今日の練習は下衆な言い方ですが収穫ありました[グッド(上向き矢印)]
なぜなら以前からずっとお近づきになりたかった方とのランができたからです[わーい(嬉しい顔)]

その方は50歳を超えてなお今も大会でガンガン優勝されているのです。
でも最近は6月のレースで怪我をされて治療しながらのゆっくりRun(十分速く)とのことです。
なんでも220勝だとか。。。
ブログはこちらです(無断でスイマセン)
http://ameblo.jp/kakihara-chiro/

イロイロ相談をさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
その中で、自分でも分かっていたのですが10キロ以下のタイムがフルのタイムに比べて相当遅いようです。
それはすなわちスピード不足[あせあせ(飛び散る汗)]
でも頑張ったら10キロ40分切れるようになるって言ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

そこで来週から火曜日はちょっと違う練習会に参加をさせて頂くことにしました。
聞いていると、最初から間に合わないようなLAP(キロ3分25秒)で走るのですが、そこは自分のペースでいいとのことで、一度チャレンジしてみます。

参加させていただくだけでも嬉しいので、まずはチャレンジ[グッド(上向き矢印)]

明日も少し走ろう。
土曜は西京極で練習だ~。

おやすみなさい。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(9/7)&名古屋ハーフ [Running日誌2010]

今日は夕立があったようでランデザインさんの闇練の頃には涼しくなっているのかと思いきや。。。
ムシムシ[あせあせ(飛び散る汗)]
汗の出方がいつもより活発でござります[ふらふら]
今日は2週間前と同じく闇練前に暗闇練ということで、自宅から走って行きました。
片道5キロちょっとかな[ダッシュ(走り出すさま)]
そのあとランデザインさんに到着し談笑ののち闇練へ。
ランデザインさんのチームは日曜のセプえきで15位でした[ぴかぴか(新しい)]
さすがの順位です。完敗です。

ここでNewなシャツを一枚注文したあとはようやくRun。
今日は五条&七条を攻めました。
すると清水寺手前でポツポツ[雨]
わりと大粒な雨に遭い、終盤は止んだものの久々に雨Runとなったのです。

今日は帰りも走って帰ったので、トータル16キロくらいかな。
丹後へ向けて、エンジンがゆったりかかってきましたよ。

あと、帰ったら名古屋ハーフの申込書がきていました。
nagoya.JPG
先着400名の陸連登録選手のみの大会だし、是非ともエントリーして頑張りたい。

またモグス選手に会えるかな?

ではまた明日。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(8/26)は盛りだくさん&炭水化物祭り。 [Running日誌2010]

今日はお昼からわか練のトレイルに行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
地元の伏見をグルグルするというので、いてもたってもいられず参加[exclamation&question]
伏見稲荷の上は初体験エリアでした[グッド(上向き矢印)]
こちらはスタート付近の鳥居です。
伏見稲荷大社と言えば鳥居やもんね。
SH3D0410.JPG
撮影用Runのわかちゃんがいらっしゃいます[カメラ]

このあとは深草トレイル[exclamation&question]なるエリアを攻めて、
SH3D0411.JPG
伏見桃山城へ抜け、そのあとはタイムスリップで一気に龍馬の寺田屋へ。
SH3D0412.JPG

3時間半の楽しいマラニックの終点は黄桜カッパカントリーでした[ビール]
ここで平日午後のビールタイムをし、19時からは御所でこの夏最後のインターバル(900M×4)です。

今日のタイムは以下
 1本目 3分23秒
 2本目 3分14秒
 3本目 3分25秒
 4本目 3分29秒(転倒しましてん[どんっ(衝撃)]

とりあえずはギリギリ目標達成[わーい(嬉しい顔)]

そんなこんなで道マラまでの最終調整は本日にて完了[グッド(上向き矢印)]

明日は足底筋膜炎に痛み止めの注射をバスっと撃って、荷造りやって、土曜の出発に備えます[飛行機]

今晩は肉しぐれご飯とスープパスタ&秋味+氷結チューハイでまとめました。
DSC_0643.JPG
秋味出てるのに猛暑続くのね。。。

日曜札幌は雨のようです。
馬じゃないけど、雨・道悪には強いので(自己ベスト何度か)、プラスに向けたいですね。

今日は練習会でも頑張ってとたくさんの方から声をかけてもらい、パワーも貰ったので、ホンマ気合入れて行ってきます。

あ、本日1部で歩いて走って約16キロと2部でインターバルとその他で約7キロで合計おおよそ23キロでした。
8月はこれで235キロと過去最大数値を更新中[ぴかぴか(新しい)]

ではまた明日。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

Running日誌(8/24) & ニュートン試走 & Run仲間からの励まし。  [Running日誌2010]

長いタイトルですいません。
まずは今日のRunは火曜なので京都駅近くのランデザインさんの闇練にいってきました[グッド(上向き矢印)]
今日はニュートンさんの試走があり靴を貸してもらって市内を四角形に走行[ダッシュ(走り出すさま)]
びわこ成蹊大の現役長距離ランナーさんもいらっしゃって刺激がありました[わーい(嬉しい顔)]
SH3D0408.JPG
履いた感じは青竹踏みのような感じで、今までにない感触。
実際に走ると踏ん張りがきいて、反発があり、足の持っていき方がいつもよりよかった[ひらめき]
(素人感覚ですいません)

今日の練習では8.5キロほどでしたが、店までの往復を走っていき(伴走ちゃりだ~のおかげです)合計19キロと予想以上の距離です[わーい(嬉しい顔)]
道路には夜の10時前でも32度って国交省の掲示に載ってたけど、実に気持ちよく走れた[わーい(嬉しい顔)]
付き合って走ってくれはったRun仲間にはホンマ感謝です[ぴかぴか(新しい)]

さて今日の本題(今から!?)

実は昼間にRun仲間から一通のメールを貰いました。
その内容はこちら。
「練習の成果気にし過ぎず、楽しんで札幌走ってきてね」

レース前でもあり、たくさんRun仲間から励ましのメールを戴け、本当に嬉しいのですが、このメール感謝です[るんるん]
去年北海道では惨敗していて、今年は何が何でもと意気込んで、今までにないくらいの走り込みや練習をしている反面、「これで大した結果が出なかったらどうしよう」との思いにもなっていました。

そんな思いを見透かしてか、戴いたメールには優しさが溢れていました[わーい(嬉しい顔)]

もちろん記録にもこだわり、練習の成果を出したいという気持ちに変わりはないけど、ガチガチになっているところにありがたいね、Run仲間ってのは[ぴかぴか(新しい)]

こんな応援も受けて、あと少し頑張ります。
今日はスッキリ走れて一喜一憂ですがやりま~す。




nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

60,000アクセス突破!!&Running日誌(8/23) [Running日誌2010]

今日も走ってきました~
でもカーボ中でヨレヨレ[ふらふら]
パワーが全く出ない。

昨日はこんにゃくわかめと豆腐で寝てしまい、今日は鶏ミンチの豆腐ハンバーグと豚の冷しゃぶでした[レストラン]
炭水化物が恋しい[ハートたち(複数ハート)]
道にラーメンライス落ちていたら拾うかも[もうやだ~(悲しい顔)]

今日は7キロ40分もう限界でしたね[あせあせ(飛び散る汗)]

明日はランデザインさんの練習会に行ってきます。
走れるかなあ。
カーボローディングってきついね[どんっ(衝撃)]

今日で6万アクセス超えました[グッド(上向き矢印)]
6.JPG
ブログはじめて8か月弱でこのアクセス嬉しいですねえ。

今後もよろしくお願いします。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

地蔵盆&Run日誌 [Running日誌2010]

今日は地蔵盆でした。
地蔵盆って京都以外はあんまりないんかな。
マンションでお祭り←[ビール]酒メインですが。

しかも何か変な酒を飲んで悪酔いしたのか気持ち悪いです(>_<)
めまいもしてます[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は朝のうちに走ってきたのですが既に灼熱やった(ToT)

関東のほうは朝晩涼しくなってるようやけど京都はアチチ(≧ε≦)

40分くらいでダウンして7キロでした。

いま久しぶりの夕立やし、明日は少しはましになってほしいなぁ。

とりあえず頑張りましょう。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

NIKE Night Running 行ってきました。 [Running日誌2010]

今日も朝から激暑[晴れ]
どないなっとんねん盆地の京都は[たらーっ(汗)]

今日は高校野球の決勝でしたね[野球]
結果は大差でしたが、展開はどちらに転んでもおかしくない内容。
勝者も敗者もなくよく頑張りました。
島袋くんこのまま甲子園に残って~

さてさて夕方はNIKEラン[ダッシュ(走り出すさま)]
京都のランニング聖地・西京極です。
昨日も書いていましたが、同時刻に京都サンガと横浜Fマリノスの試合があります。
SH3D0400.JPG
イメージで言うと甲子園(東京ドーム)で阪神戦(巨人戦)が始まる30分前にその球場外周+αを走るようなもの[どんっ(衝撃)]

最初は人が多かった[あせあせ(飛び散る汗)]
でもキックオフになり次第に空いていき、走りやすくなり1周1250Mを5周しました。
30人くらいでしたが珍しく5周した中では1番[わーい(嬉しい顔)]

1周目 6:12(混雑かな)
2周目 5:26
3周目 5:32
4周目 5:33
5周目 5:57([カメラ]撮ってました。。。)
sanga.JPG

試合の歓声を聞きながら走るのもなかなかですね。
ちなみにサンガまた負けた。。。[ふらふら]

今日は6キロちょっとでした。
8月はこれで179キロ走破[わーい(嬉しい顔)]

来週は疲れ取って、足底筋膜炎の痛み止め注射して、札幌観光のプラン作ってetc。。。大忙しになるね。
明日はマンションの盆祭り[ビール]
元副理事長なのでいっちょかんで楽しんできます。
午前中にピリっとランかな。

明日もできるだけ頑張りましょう[ひらめき]

あ、明日からカーボローディングやります。
炭水化物大好きやし、誘惑しないでね。




nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。