SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

丹波黒枝豆狩り&京都刑務所 [平凡な生活]

今日は8月の道マラ前週以来の日曜ランニングのイベなし。
久しぶりにあちゃこちゃいきました[わーい(嬉しい顔)]

まずは黒枝豆収穫祭り[グッド(上向き矢印)]
SH3D0860.JPG
毎年来ているけど、今年は過去最高のデキだそうで、大ぶり&濃厚な枝豆[わーい(嬉しい顔)]
SH3D0864.JPG
これで2把です(1把で500円)さいこ~[ハートたち(複数ハート)]

この後は山科にある京都刑務所で、年に一回の矯正会(親睦会)にはじめて訪問。
受刑者の生活や刑務所の中身を見学することができ、いい経験になりました。
SH3D0863.JPG
お風呂は週に2回(夏は3回)で掛け湯は2回らしいです。。。

塀には高圧電流は流れていないそうですが、変な気は起こさないで下さいとのこと。

そのあとは全国の刑務所・少年院で作られた製品を見て、雪音ちゃん向けおもちゃやら色々購入[わーい(嬉しい顔)]
DSC01287.JPG
これは基本函館刑務所作成らしいのですが、人気で製造が追いつかず、宮城刑務所産らしい[たらーっ(汗)]

そうだ!アミノ練習会でお世話になっている佛大が本日の全日本大学女子駅伝で見事2連覇[わーい(嬉しい顔)]
しかも新記録。
3区の西原さんも区間新を出してはった。
おめでとうございます[るんるん]

西日本実業団駅伝でワコールは惜しくも2位でしたね。
福士さん区間新で頑張ったけど、もうちょいでした。

近くにこんな刺激もらえるとこあるんやし、もっときばらなあかんわ~
久しぶりに日曜にゆっくりしたので、明日からは10月の250キロに向けて頑張って走ろう。

nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

マイタキ

枝豆は猛暑に強いのですね。私も、なぜかこの夏は枝豆をよく食べました。
宮城が函館の下請けとは面白いなあ!!
by マイタキ (2010-10-25 09:27) 

kummy

佛教大素晴らしかったですね~(#^-^#)
練習法を参考にしています。
もちろんレベルを落としてですが(^-^;)
私も250km目指します。
頑張りましょうね♪
by kummy (2010-10-25 12:05) 

都のまさすたー

マイタキさん、
出来が不安でしたが、枝豆は猛暑に強いとのことで。
なかなか刑務所の中は行けないので、ホンマいい経験でした。
by 都のまさすたー (2010-10-25 13:07) 

都のまさすたー

kummyさん、
佛大最高です。
いつも教えてもらっている森川監督のインタビューよかったです。
他に来てくれている選手たちもTV越しに見れたし。
250キロちょっと厳しいけどなんとか頑張りたいです。
by 都のまさすたー (2010-10-25 13:09) 

りつ

黒豆の枝豆はほんまに美味しい~
益々ビールがすすんでしまいますね
毎年買いにいってるんですか?
わざわざ行く価値ありですね^^
来年も声かけてください^^;;
by りつ (2010-10-25 16:21) 

hira

函館監獄ポーチ?は面白いですね。
そういえば、昨日の3時間走でも黒豆の枝豆食べました(^^)。来年は3時間走って、3時間飲みましょう!
by hira (2010-10-25 20:13) 

都のまさすたー

りつさん、
今年のは濃厚でした。
また来年もお知らせしますよ~
by 都のまさすたー (2010-10-26 16:20) 

都のまさすたー

hitaさん、
ポーチはiphoneも入るしなかなか使い勝手いいですよ。
3時間走ったら5時間は飲みたいな~
by 都のまさすたー (2010-10-26 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Running日誌(10/23) IN ..Running日誌(10/25) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。