SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

ありえへんコンビニ店員&丹後100K完走証 [平凡な生活]

今日は丹後ウルトラ100Kの完走証が来たことと、Run日誌でも書こうと思っていたんだけれども、
ランニングに出かけた矢先でのコンビニ店員とのお話。

夜Runの前にコンビニに郵便物を持っていきました。
行ったコンビニ名は、伏せておきますね。

コンビニで切手を買って、そのまま投函するつもりで行った。
ここからはコンビニ店員(大学生風男子)とのやりとり。

わたし(以下「ま」)
 この郵便物に貼る350円分の切手ください。
店員君(以下「店」)
 (店の切手収納のファイルを取り出し)何枚かになりますけど。
ま:いいですよ。
店:少し多いですが、80円切手×5枚でいいですか?
ま:は[exclamation&question]
店:400円です。
ま:肉屋で200グラム注文して「ちょっと多いですけど210グラムでもいいですか」ゆうてんのとちゃうねんで。
  他の切手ないんですか?
  (覗き込むと10円切手があった)
  80円と10円の組み合わせで350円分ください。
店:枚数増えたらいけないと思って、80円×5枚って言いました。
ま:意味わからん[ちっ(怒った顔)]
  枚数増えたらなんであかんねん[むかっ(怒り)]
  はよ80円と10円で用意してください。
店:80円×4枚と10円×2枚で350円です。
ま:10円1枚足りひんやん。
   勘弁してよ~[ふらふら]
  (その時。。。ファイルもう一回見たら)
  270円切手あるやん~
  270円切手と80円切手合わせていくらでしょう?
店:350円です。
ま:頼みますわ~
  レジ渋滞してるやん。

初めてです。
切手必要以上に買わされそうになったの。
もうちょっと店側しっかり教育してください。

それと超オマケになってしまったけど、丹後100Kの完走証。
完走男子676人中149位でした。
DSC01282.JPG
完走率65%と過酷なレースやったし、初のウルトラ立派立派[グッド(上向き矢印)]

それとこれもついで[たらーっ(汗)]
今日はゆ~っくり55分ほどで10キロRun。

明日も頑張って走りましょう。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

りつ

お肉の量り売りにたとえるところがおもしろい!!
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ


by りつ (2010-10-18 22:37) 

コロ

100キロを走りきれるとは、
それだけでも本当に凄いことだと思います。
私はとても完走できません。
フルでもかなり限界に近いです(´д`;)
by コロ (2010-10-18 23:37) 

休日ランナー

100㎞完走すごいです!
自分は最高70㎞までで
いつかは100㎞を完走したいと思っています
by 休日ランナー (2010-10-19 01:25) 

kummy

なんとも残念な店員さんですね…(^-^;)
タダでおまけしてくれるなら
話は別ですが(#^-^#)
完走証、宝物がまた増えましたね(´∀`)
by kummy (2010-10-19 09:43) 

マイタキ

噴き出しました。その店員さんは100キロランナーに圧倒され緊張してのでしょうね。
by マイタキ (2010-10-19 19:37) 

都のまさすたー

りつさん、
ザブトンゆうてる場合ちゃいますよ~
敵は近くにいます。

by 都のまさすたー (2010-10-20 00:55) 

都のまさすたー

コロさん、
100キロは途中から歩いてしまいました。
機会があったら是非挑戦してくださいね。

by 都のまさすたー (2010-10-20 01:05) 

都のまさすたー

休日ランナーさん、
是非是非100キロを。
ゴール手前での感激感はいいものですよ。
お待ちしていますね~

by 都のまさすたー (2010-10-20 01:06) 

都のまさすたー

kummyさん、
残念でしょ。。。
勲章・宝物嬉しいです。
大事にしながらも次は更新したいですね。
by 都のまさすたー (2010-10-20 01:08) 

都のまさすたー

マイタキさん、
ざんねんながら、誰でもダメっぽい人でした。。。
ビックリですよ~
by 都のまさすたー (2010-10-20 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。