SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

Running日誌(9/9) [Running日誌2010]

今日は雪音ちゃんの10か月DAY[グッド(上向き矢印)]
つかまり立ち&つたい歩きで楽しそうです。
見ているこっちが不安やけど日に日に色々してくれるのがまたいいね[ハートたち(複数ハート)]

さて今日はわか練でした。
日が落ちて予想以上の気温の低下に驚きながら御所を周回。
今日の練習は下衆な言い方ですが収穫ありました[グッド(上向き矢印)]
なぜなら以前からずっとお近づきになりたかった方とのランができたからです[わーい(嬉しい顔)]

その方は50歳を超えてなお今も大会でガンガン優勝されているのです。
でも最近は6月のレースで怪我をされて治療しながらのゆっくりRun(十分速く)とのことです。
なんでも220勝だとか。。。
ブログはこちらです(無断でスイマセン)
http://ameblo.jp/kakihara-chiro/

イロイロ相談をさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
その中で、自分でも分かっていたのですが10キロ以下のタイムがフルのタイムに比べて相当遅いようです。
それはすなわちスピード不足[あせあせ(飛び散る汗)]
でも頑張ったら10キロ40分切れるようになるって言ってもらいました[わーい(嬉しい顔)]

そこで来週から火曜日はちょっと違う練習会に参加をさせて頂くことにしました。
聞いていると、最初から間に合わないようなLAP(キロ3分25秒)で走るのですが、そこは自分のペースでいいとのことで、一度チャレンジしてみます。

参加させていただくだけでも嬉しいので、まずはチャレンジ[グッド(上向き矢印)]

明日も少し走ろう。
土曜は西京極で練習だ~。

おやすみなさい。

nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

おっくん

昨夜は、いい日、いい出会いでしたね。
トラックのインターバル!いいですよ。
御所の砂利もいいけどね(笑)
少し上のレベルの方と練習することで、
つよくなりますよ~!
でも、がんばりすぎは故障につながるから
気をつけてください。
by おっくん (2010-09-10 07:09) 

まさやんフォーエバ〜

昨夜の阪神対中日の試合で、桧山選手がまたまたやりましたね。わか練のホープ まさすたーさんも頑張ってください。
by まさやんフォーエバ〜 (2010-09-10 07:22) 

kokoro-love

おはようございます

自分のレベルよりも
上のレベルの人と行動するのは
一番のびると思いますよ
怪我しないように頑張って下さいね
by kokoro-love (2010-09-10 09:23) 

マイタキ

娘さんの成長著しく可愛くてしょうがないでしょうね。
10キロ40分とか50分とか自分に合った目標を立てたトレーニングがスピードアップの秘訣のような気がします。
by マイタキ (2010-09-10 09:53) 

kummy

ラン友は老若男女問わないので
良いですよね~(#^-^#)
私も10km40分切って走ってみたいです!
練習参考にさせて下さい♪
多分ついていけないですが…(^-^;)
by kummy (2010-09-10 12:06) 

都のまさすたー

おっくんさん、
少し上どころの差ではないですけど、体験入学してきます。
丹後も近いしケガには注意します。
by 都のまさすたー (2010-09-10 22:01) 

都のまさすたー

まさやんさん、
ひーやんはまだまだ虎に必要です。
ちなみに僕はホープじゃないですよ。。。
地味に端っこ走ります。
by 都のまさすたー (2010-09-10 22:03) 

都のまさすたー

kokoro-loveさん、
引っ張ってもらって少しでも伸びるように頑張ります。
怪我はホンマ怖いですね。
by 都のまさすたー (2010-09-10 22:04) 

都のまさすたー

マイタキさん、
可愛いですよ~。
表情も豊かになってきて楽しいです。
Runは目標組んでやりますね。
by 都のまさすたー (2010-09-10 22:05) 

都のまさすたー

kummyさん、
とりあえず参加してきます。
4分切ること自体が無理ですが、またレポしますね。
by 都のまさすたー (2010-09-10 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。