SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

震災の中、できること。

今日は城陽マラソンでしたが、大会本部の「自粛」という決定を受け中止になりました。
このような状態である時点で中止はある程度想定していましたが、一応会場へ。

会場では大会関係者の皆さんが申し訳なさそうに、参加賞を来場者に配布されていました。
しかしこの方々が頭を下げる必要はどこにもないと僕は思います。

少し大会関係者さんとお話をしていたところ、今回の参加費はかかった経費を差し引いて全額を義援金としてお送りされるそうです。
参加費がそのような形で生かしていただけることを聞いて、ホッとしました。

少しでも自分が被災され不安な思いで過ごされている方々の力になれるのではと。

それ以外に何がって考えていたのですが、たとえばランナーとして。
参加賞で貰った、シャツやタオル(スポーツタオルや完走タオル)を県や市の窓口にお届けする。
毛布が足りないとTVで言っているので、お役に立てないかと。

できることは何でもやって行きたいと思います。

チェーンメールも出回っているそうですが、そんなことをこんな時に行う人間の気がしれません。
人のやさしさ・不安につけこむ最低な人もいるのです。

さらにその人のやさしさをバカにした発言をする人間はもっと許せません。
絶対に許せません。

みんなでできること、小さなことでも力を合わせていけたらと思います。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

でざいな

はじめてコメントします。
私も同意見です!
因みに、私達も同じことを考えてます。
「参加賞で貰ったTシャツなどを集めて被災地に送ろう」かと。
こんな時こそちょっとづつの力が必要ですよね!!
by でざいな (2011-03-14 10:43) 

マイタキ

私も同感でございます。
by マイタキ (2011-03-14 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。