SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

別大毎日マラソン結果 【自己ベ更新】 [Second Wind]

別大のご報告が遅れました[たらーっ(汗)]

タイムは3時間10分59秒で、昨年12月の防府読売からちょうど1分短縮の自己ベスト更新です。
フル2レース連続で59秒って。。。
悪あがきスパートだけは一人前のようです[わーい(嬉しい顔)]

以下LAP

5キロ 0:22:00
10キロ 0:42:58
15キロ 1:04:21
20キロ 1:26:52
HALF  1:31:48
25キロ 1:49:52
30キロ 2:13:39
35キロ 2:37:21
40キロ 3:00:51
FIN   3:10:59

(完走男子1616人中1102位)

今回のレースは大目標であり、またとない最高峰の舞台だったこともあり当然テンションは高め。
スタート地点です。
SN3O0248.JPG

SN3O0252.JPG
大角コーチからのご挨拶。
SN3O0249.JPG

レースは最初からの突っ込みが相当きました[ふらふら]
3キロ地点での元気なとき。
大角コーチからは「少し速い」って沿道からアドバイスがあったのに。。。
20110206別府大分毎日マラソン14.JPG

最初の15キロは天気も良く快調に飛ばし過ぎやったね。。。
その先から気温が下がり風が強く、体調がおかしく。
おかしくなるちょっと前です。
20110206別府大分毎日マラソン24.JPG
25キロ地点付近で軽い低体温症になったようで寒く、左の肩が動かず腕振りができなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

ここからはほとんど足だけでの走りに。
体温が回復したのは38キロ地点くらい。
この間は福田六花センセーと抜いて抜かれての争い。。。
20110206別府大分毎日マラソン45.JPG
右に六花センセーの頭が写っているね[ぴかぴか(新しい)]

最後は3時間一桁Finishを諦め、自己ベストの更新のみに全精力を注いで何とか走り切った。
20110206別府大分毎日マラソン59.JPG

レース自体は前半の貯金を後半に食い潰すという、いつもの展開であったが、今回は体調不良を起こした上に、足首の痛み・ふくらはぎの故障も発生し、本当に長い42.195キロだった。

それでもギリギリのベストを更新し完走できたのは皆さんの応援のお陰です。
初めてリタイアを途中で考えましたが、応援が僕を最後まで走らせてくれました。
完走タオルも格別です。
SN3O0253.JPG

ありがとうございます。

この別大にてマジRunは少しお休みに入ります。
当面は楽しいレースに出て、また復帰します。

明日はそんなにないけどレース以外の報告しますね~[るんるん]

最後にこちらは別大出場のチームメイト。
20110206別府大分毎日マラソン02.JPG
セカンドウィンドACの仲間です。

[カメラ]のうち私のRunと全員集合写真は大角コーチのアルバムから転用させていただきました。

nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

kummy

やった~(´∀`)♪
PBおめでとうございますp(^-^)q
風が強かったにもかかわらず
すごいですね!
しばらくはのんびりランでしょうか?
ゆっくりなさってください。
お疲れさまでした!
by kummy (2011-02-07 16:10) 

まさやんフォーエバ〜

 自己ベスト更新おめでとうございます!
記事の中で「リタイヤを途中で考えた」と書かれてあってビックリしてちょっとショックを受けました。しばらくは無理しないで!遅い僕のRUNにでもお付き合い下さいまし。
by まさやんフォーエバ〜 (2011-02-07 16:40) 

りつ

自己ベストおめでとう!!
TVで言ってたけど10秒切るのってサブ10って言うんやね
あ、これって2時間10分切りだけ?

いえいえ、3時間でも10分切りは大変なこと!
次回のマジランはサブ10やね

お疲れ様でした
ちょっと休養してください
by りつ (2011-02-07 16:50) 

naokun

こんばんは
お疲れ様でした
走るたびにベスト更新はほんとにすごいです
ボクもあやかりたいです

by naokun (2011-02-07 22:25) 

休日ランナー

自己ベストおめでとうございま~す!
来シーズンはサブスリーも、見えて来たんじゃないですか
by 休日ランナー (2011-02-08 00:29) 

kazu-rin

おめでとう~~~\(^O^)/
凄い凄い、どんどん自己ベスト更新!
次はサブ3めざして頑張ってくださいね(^-^)/
by kazu-rin (2011-02-08 09:55) 

マイタキ

連続自己新記録更新おめでとうございます。”またやりましたねえ”今シーズンは絶好調ですね。暫しゆっくり休んでください。
by マイタキ (2011-02-08 14:14) 

てったい

自己ベストですか♪
おめでとうございます!(^^)!
でも、ご苦労されたようですね^^;お互いですが・・・(笑)

たくさんのチームの皆さんと参加されてたんですね~♪
私も走りながら、旗があるのを見ました(^^)v

お互い、早く体調を戻して、頑張りましょう!
by てったい (2011-02-08 23:46) 

都のまさすたー

みなさん、たくさんのコメント&nieありがとうございます。

kummyさん、
少しマジラン休んでまた出直しします。
横浜国際からの怒涛のレース頑張ってくださいね。

まさやんさん、
完走できて良かったです。
まさやん遅くないし。。。
また一緒に走ってくださいね。

りつさん、
サブ10は2時間10分切りですね。
僕はとりあえず3時間一桁をクリアして、年末にいよいよって感じです。

naokunさん、
ここんところの連続更新は自分でもビックリです。
でも何回出しても自己ベストは嬉しいものですね。

休日ランナーさん、
なんとか来期はサブスリー出したいですね。
そのためにはちゃんと練習しなくてはです。

kazu-rinさん、
サブスリーは容易じゃないけど、練習を重ねて目標を実現させるように頑張ります。

マイタキさん、
この好調さを落とさず来期も頑張りたいですね。
またレースでもご一緒お願いします。

てったいさん、
SWACはたくさんの仲間が出場し励まされました。
また大会でよろしくお願いします。






by 都のまさすたー (2011-02-12 15:59) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://mdxzy4v.help.to-hoku.info/mdxzy4v/
by ろぶすたー☆ (2011-04-09 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。