SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

初詣マラニック記 [わか練]

遅くなりました。。。
8日のマラニックご報告です。

先日に試走をしたお話はしましたが、それの本番バージョンです。
まずはわか練メンバーで御池駅に集結[グッド(上向き矢印)]
簡単なごあいさつの後出発。
SN3O0166.JPG

最初は護王神社。
ここは和気清麻呂の神社で足腰の神様ですねん。
ランナーには最も必要かな。

そして北に移動して高校駅伝のコースを少し走り今宮神社へ。
ここは通路を挟んで南北にあるあぶり餅屋さんが有名です。
サスペンスでもよく出る景色ね[わーい(嬉しい顔)]
SN3O0167.JPG

そのあと上賀茂と下鴨神社を経由して、吉田神社へ。

ここではお菓子の神様がいる「菓粗神社」[ぴかぴか(新しい)]
SN3O0168.JPG
石もかわみちやとかそういうジャンルばかりでビックリ[ひらめき]

そのあとお料理の神社です。
SN3O0171.JPG
こっちは神田川とか魚新とかでした。
SN3O0170.JPG

そして全国の神さんがいるというところもお参りして、
SN3O0172.JPG

途中の黒谷さんには今年のNHK大河江姫の供養塔がありました。
SN3O0173.JPG

最後にうさぎ神社の愛称である岡崎神社へ。
ここはさすが干支ということもありエライ人だらけ[あせあせ(飛び散る汗)]
SN3O0174.JPG

これで23キロ約5時間のマラニックでした。
終わってからは近所の銭湯→打上げで[ビール]夜は深まりましたね。

明日は昨日の友人結婚式と皇居Runのご報告します。

ではおやすみなさい。
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 6

kummy

足腰の神様とお菓子の神様には
ぜひご挨拶しなくては~(´∀`)
今度行ってみたいです(#^-^#)
まだまだ知らない神社がいっぱいあります。
ご紹介いただきありがとうございます♪
by kummy (2011-01-11 09:25) 

naokun

こんにちは
3日に護王神社行ってきました
本物のイノシシが出迎えてくれました
by naokun (2011-01-11 12:09) 

マイタキ

最初は皆さん寒そうでしたが、名所旧跡を堪能され、銭湯で「熱熱」そして湯上りのビール”最高ですね”
by マイタキ (2011-01-11 14:09) 

都のまさすたー

kummyさん、
護王神社はおススメです。
お菓子の神社も小さいですがなかなか穴場ですよ。
by 都のまさすたー (2011-01-12 22:13) 

都のまさすたー

naokunさん、
僕も4日の日にイノシシ見ました。
白もいましたね。
びっくりです。
by 都のまさすたー (2011-01-12 22:22) 

都のまさすたー

マイタキさん、
走る前は寒くても、最終ゴールにニンジンあるから後半は皆さん元気でしたよ。
楽しい一日でした。
by 都のまさすたー (2011-01-12 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。