SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

防府読売マラソン記&新聞に載っちゃった。 [RODEMU&Second Wind]

昨日は防府でどっぷり疲れちゃいました[いい気分(温泉)]
改めて昨日一日を振り返り(長いけどね)

早朝に京都を出発し、のぞみちゃん[新幹線]で広島まで移動。
広島から徳山まではこだまちゃんに乗り換え。
ここで嬉しいことが[わーい(嬉しい顔)]
先日のぞみを引退した500系やん。
SN3O0120.JPG
もう当分乗れないと思っていたのでラッキー[グッド(上向き矢印)]
しかも指定取ったら元グリーン車やった。
SN3O0122.JPG
ジャージ姿には場違いでございます[たらーっ(汗)]

そのあとローカルに乗り換えバス経由で会場到着。
立派なアーチ[グッド(上向き矢印)]
SN3O0127.JPG
素敵なスタート&ゴールの競技場
SN3O0126.JPG
テンション上がって受付もせずに競技場をウロウロ[ぴかぴか(新しい)]
中継車発見[グッド(上向き矢印)]
SN3O0130.JPG
TVカー発見[グッド(上向き矢印)]
SN3O0128.JPG
さっすがエリート大会[わーい(嬉しい顔)]

で時間がどんどんなくなり、とりあえず控室会場「防府ソルトアリーナ」に移動。
昨日はこの格好でした。
SN3O0129.JPG
いつもと一緒のようですが、リストバンドが新しくなっています[わーい(嬉しい顔)]
実は暑かった昨日のレースでこのリストバンドが汗ふきに大活躍[るんるん]
年末にどんだけ汗かいとんねんね~。

着替えてレース45分前からようやく競技場でアップ。
ここでわか練の仲間に出会えてホッと[かわいい]
ひとりじゃないっていいよね。

そしてレーススタート。
今回のレースは1600人強。
制限4時間(参加資格ではないが)で僕はエントリー時の持ちタイムが3時間33分だったので、1300台の番号。
後ろのほうが少ない。。。
参加者少ないのに奈良・つくばと前にいる人の人数変わらんやん[あせあせ(飛び散る汗)]
結局35秒のスタートロスと多人数のトラックで、最初の1キロは5分35秒[バッド(下向き矢印)]
まあボチボチいきますか。

1キロ過ぎてここから少しいちびって4分20秒台のLAPで走ることに[ダッシュ(走り出すさま)]
幸いに大レースで道幅も広く、そうするとドンドン抜いていける。
10キロを44分台でクリアー、速いんちゃうかなって思いながらも勢いでそのまま。
20キロでは88分台、さらにハーフも93分とフルでの最速LAP[時計]

30キロで待ってましたの「5キロ23分台」に落ち、あとは恒例の我慢比べ。
実はこの辺で膝の皿に痛みが。。。

でもタイムもいい感じで今年の総決算レース、たくさんの人からの応援もある[るんるん]
「やめられない」って思って、もう一度気合入れ直し。
しかしこの日は体感が暑く、約5キロごとの給水が長かった。

そして35キロで残りキロ5分で走っても最低目標の3時間15分を切れることを確信。
あとはそれを3時間10分に近づけられるよう走った。
たぶん周囲からは走ってるようには見えなかっただろう[あせあせ(飛び散る汗)]
最後はヨレヨレでした。

ゴール後はわか練仲間から自己ベストを祝ってすごい嬉しかった[ハートたち(複数ハート)]

帰りは予定通りのまさすたーIN Rail Star
SN3O0134.JPG

車内ではもちろん祝杯。
SN3O0133.JPG

最後に今日の読売新聞京都版に僕が写っていました[わーい(嬉しい顔)]
SN3O0135.JPG
真ん中の女性がこのレースの京都最高順位だったためだそうです。
この段階では後ろやけど、トラックでデットヒート[手(チョキ)]
だって3時間12分切りたかったし、直線アホみたいにダッシュしましてん[猫]

こんなんです。
明日はレースの反省やらその他もろもろにしたいと考えてます。

長くなりましたが、本日はこれにて。




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

マイタキ

お疲れ様でした。新聞記事を「都のまさすたー さん会心の走り」と読み替えました。
by マイタキ (2010-12-21 10:30) 

naokun

こんにちは
走る度にベスト更新とはスゴいの一言です
日頃の練習の成果ですね
by naokun (2010-12-21 11:34) 

kummy

新幹線グリーン&新聞掲載!
ラッキーが続きますね♪自己ベストは実力ですが♪♪
是非ともあやかりたいです(´∀`)♪
by kummy (2010-12-21 14:56) 

まさやんフォーエバ〜

新聞に走られてる勇姿を見て感動し、僕も頑張らねばと思いました。
いつもお近くで都のまさすたーさんを拝見しておりますが、いつも前向きで明るく努力家で、僕なんかにも気を掛けて頂き、自己新記録が出るのも頷いてるしだいです。
by まさやんフォーエバ〜 (2010-12-21 21:05) 

都のまさすたー

マイタキさん、
僕は会心では。。。
後半のダウンを何とかしないといけませんねえ。
by 都のまさすたー (2010-12-21 22:14) 

都のまさすたー

naokunさん、
ありがとうございます。
これからも人に助けてもらいながら練習していきます~
by 都のまさすたー (2010-12-21 22:25) 

都のまさすたー

kummyさん、
ラッキーもっと続くと嬉しいんですけどねえ。
別大までいいパフォーマンスを維持していきます。
お互いに頑張って行きましょうね。
by 都のまさすたー (2010-12-21 22:27) 

都のまさすたー

まさやんさん、
おおきにです。
そんなに誉めないで~
次回の大阪で一緒にベスト目指しましょう。
by 都のまさすたー (2010-12-21 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。