SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

京の世界遺産満喫ラン(京都マラソン・コース案) [RODEMU&Second Wind]

昨日、2012年3月に開催予定の「京都マラソン」のコース案がでました [わーい(嬉しい顔)]
20101028232949MA1marason_dd.jpg
以下、京都新聞の記事です。
********************************************
京都市は28日、2012年3月に京都市内で開催を目指す「京都マラソン」(全長42・195キロ)のコース案を、中京区の市役所であった検討会に示した。市民意見を募り、来年4月に正式決定する。

 西京極総合運動公園をスタートし、四条通や桂川沿いを通過、嵐山や仁和寺、上賀茂神社などの近くを走る。国立京都国際会館周辺を中間地点とし、鴨川河川敷を南下、銀閣寺や京都大の近くを抜けて平安神宮の大鳥居がゴール。

 コース案の特徴について、市は「龍安寺や下鴨神社など七つの世界遺産を間近に体感でき、京都五山や鴨川などの自然を見ながら走ることができる」としている。

********************************************
本心から言えば、もうちょっと街中を入れてほしかったかな。
しかも前半はけっこうな上り中心で国際会館まで行くことになるし。。。

まだこれから改訂されていくんでしょうね。
いいコース期待しています。



nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 10

kummy

世界遺産の旅ですか~(´∀`)♪
是非とも参加したいなぁ!
再来年の3月は来年以上に過密になりそうです(^-^;)
by kummy (2010-10-29 13:22) 

まさやんフォーエバ〜

ホンマですねー、もうちょっと街中入れて欲しいですねー。例えば、河原町御池を南下、河原町通りを走るとか、京都駅前を走るとか。応援の人やギャラリーが多い方がイイですよね助!
by まさやんフォーエバ〜 (2010-10-29 19:38) 

都のまさすたー

kummyさん、
個人的には中心ずれているし、世界遺産っていっても中に入れるわけではないから微妙ですけどね~。
再来年3月はフルまみれで行きましょう。
by 都のまさすたー (2010-10-29 22:06) 

都のまさすたー

まさやんさん、
ド真ん中欲しいです!!
四条烏丸から南座とかね。
ちょっと郊外過ぎませんかねえ。
by 都のまさすたー (2010-10-29 22:16) 

りつ

沿道の応援が少なそうなコース
もうちょっとメイン通りを入れて欲しいね

グランビアのバイキング、必死で食べて写真を撮らずに帰ってきてしまいました
美味しかったよ~
お腹いっぱい!!
by りつ (2010-10-29 22:21) 

kazu-rin

ほんま、街中 走りたいよね。
このコース、前半でくたばりそう。。。

最初の頃の京都シティハーフは宝ヶ池スタート、下って上って、宝ヶ池ゴールやった。走り始めて間もないころやったのもあるけど、宝ヶ池へののぼり、きつかったわぁ~(T_T)
by kazu-rin (2010-10-30 08:43) 

都のまさすたー

りつさん、
メイン通り必要ですよね~
グランヴィア良かったですか。
お得ですね。
by 都のまさすたー (2010-10-30 16:44) 

都のまさすたー

kazu-rinさん、
宝が池越えたあとはフラフラなってそうです。
西大路を使わないってのがビックリです。
by 都のまさすたー (2010-10-30 16:46) 

マイタキ

京の世界遺産満喫ラン「エントリーします」
by マイタキ (2010-10-30 19:25) 

都のまさすたー

マイタキさん、
ぜひ一緒に走りましょう。
抽選との話もあるのが気掛かりですね。
by 都のまさすたー (2010-10-30 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。