SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

春までのマラソンSchedule [RODEMU]

SH3D00810001.jpg
[わーい(嬉しい顔)]マラソンはおととしの10月に知り合いに誘われて始めました。
それまではサッカーの合間にプラプラと目標もなく走っていたのですが、
レースの緊張感・完走後の達成感にはまってしまい今ではすっかり生活の一部。

地元京都でRODEMUっていうチームに入れてもらっています。

陸連登録は京都陸協に所属していています。
(まさににわか陸上選手)[たらーっ(汗)]

こっから下は春までのレースSchedule
ただ走るだけでなく、目標を立てて自己研鑽に励みたいもんですね。

・1月は走り初めを兼ねてのんびり開始。

1月10日 第26回平城京新春マラソン 10キロ
1月31日 2010大阪ハーフマラソン  ハーフ

1月の目標
 10キロは43分台は死守しつつ、うまくいけば自己ベスト更新。
 ハーフは1時間40分を最低切って、5月の仙台国際ハーフマラソンの出場権を確保したい。

・2月は3大会に出場。全ては3月のフルマラソンの準備

2月 7日 丸亀国際ハーフマラソン ハーフ 
       国内最速コースで昨年のタイムを大幅に更新したい。
2月14日 神戸バレンタイン駅伝 
       4区間23キロで私はアンカー区間で6.2キロ
       RODEMUで2チーム出場。対抗戦だあ[ダッシュ(走り出すさま)]
2月28日 宇治川マラソン    10キロ 翌週の篠山を前に最終の追い切り。

・3月勝負のフルマラソン

3月 7日 篠山ABCマラソン  フル 目標は3時間45分
3月21日 鳥取マラソン(予定) フル

・4月人気の長野マラソンで自己ベスト更新
4月4日 福井駅前マラソン ハーフ
4月18日 長野マラソン フル

まあ、こんなとこです。

ちなみに写真は12/20の鈴鹿サーキットマラソン(ハーフ)。
サーキットを走るなんてあんまりないし楽しかったね。
シケインからホームストレート・第1コーナーまではずーっと下りなんて知らなかった。
いちびって足を置いてる場所はメインスタンドなのでF1開催だったら高くて入れませんわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。