SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

久しぶりのRODEMUメンバー [RODEMU]

こんばんわ。
この間の鯖街道ウルトラのゴールの出町柳でみんなを迎えてくれた優しい方のお写真です[るんるん]
写真は3月の淀川国際のんですが。。。
2011_0320第1回淀川国際マラソン0063.JPG

短かくてごめんなさい。
おやすみなさい。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

大阪ハーフマラソン [RODEMU]

DSC_0085hp.JPG
ようやく待望の大阪ハーフの案内が来ました。
昨年は締め切り前の定員オーバーで出場できなかったので今年は申込初日にエントリー。
今年最初のハーフマラソンにして最大のレース[ひらめき]
コース図を見たら16キロ強からは大阪城内。
1時間10分チョイで入って1時間37分でゴールをしたいものです。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

セカンドウインドご紹介 [RODEMU]

セカンドウインドAC(SWAC)は実業団メインの国内長距離陸上界では珍しいプロの集団です[目]
資生堂の監督をされていた川越さんが創設したチームで、最近では嶋原清子(北海道優勝・横浜国際女子2位・ホノルル2位)・加納由理(ベルリン世界陸上7位・丸亀ハーフ2位)・尾崎朱美(アテネ優勝・北海道2位)と成績も残しているのです。
http://www.sw-ac.com/
[くつ]

写真は8月の北海道マラソン前日レセプションにてSWACの尾崎さんとの一枚。
今月末には嶋原・加納の両名と大阪で練習があるので楽しみです。
尾崎朱美SWAC0001.jpg

皆さんもセカンドウインドを応援お願いしますね。
東京マラソンに尾崎さんも出はります。願わくば優勝。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

奈良平城宮跡マラソンに出場 [RODEMU]

今日は朝から近鉄電車[電車]で大和西大寺まで行き平城宮跡マラソンに出てきました。
私の出場する10キロは11時10分スタートやのに受付は9時20分まで
この寒空で何をして過ごせばええのやと[雪]
SH3D01350001.jpg
でも開会式は40分位あり増田明美さんが楽しく盛り上げてくれて、せんとくんも登場し思いのほかなかなか楽しい。
SH3D01340001.jpg
まぁそれでも時間持て余しレース前に朝マック[ファーストフード]
レースは1周2.5キロのコースを4周する単純なものですが、昨年末の駅伝以降酒に溺れ正月太りの私には周を重ねるごとに疲労が[たらーっ(汗)]
結果900人程の参加で82位でした[ふらふら]
タイムは最低限の43分45秒。
連休が明けたら大阪と丸亀のハーフ連続に向けてスピードアップとスタミナ強化[ダッシュ(走り出すさま)]
今年の走り初めがようやく終り一安心ね[眠い(睡眠)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

春までのマラソンSchedule [RODEMU]

SH3D00810001.jpg
[わーい(嬉しい顔)]マラソンはおととしの10月に知り合いに誘われて始めました。
それまではサッカーの合間にプラプラと目標もなく走っていたのですが、
レースの緊張感・完走後の達成感にはまってしまい今ではすっかり生活の一部。

地元京都でRODEMUっていうチームに入れてもらっています。

陸連登録は京都陸協に所属していています。
(まさににわか陸上選手)[たらーっ(汗)]

こっから下は春までのレースSchedule
ただ走るだけでなく、目標を立てて自己研鑽に励みたいもんですね。

・1月は走り初めを兼ねてのんびり開始。

1月10日 第26回平城京新春マラソン 10キロ
1月31日 2010大阪ハーフマラソン  ハーフ

1月の目標
 10キロは43分台は死守しつつ、うまくいけば自己ベスト更新。
 ハーフは1時間40分を最低切って、5月の仙台国際ハーフマラソンの出場権を確保したい。

・2月は3大会に出場。全ては3月のフルマラソンの準備

2月 7日 丸亀国際ハーフマラソン ハーフ 
       国内最速コースで昨年のタイムを大幅に更新したい。
2月14日 神戸バレンタイン駅伝 
       4区間23キロで私はアンカー区間で6.2キロ
       RODEMUで2チーム出場。対抗戦だあ[ダッシュ(走り出すさま)]
2月28日 宇治川マラソン    10キロ 翌週の篠山を前に最終の追い切り。

・3月勝負のフルマラソン

3月 7日 篠山ABCマラソン  フル 目標は3時間45分
3月21日 鳥取マラソン(予定) フル

・4月人気の長野マラソンで自己ベスト更新
4月4日 福井駅前マラソン ハーフ
4月18日 長野マラソン フル

まあ、こんなとこです。

ちなみに写真は12/20の鈴鹿サーキットマラソン(ハーフ)。
サーキットを走るなんてあんまりないし楽しかったね。
シケインからホームストレート・第1コーナーまではずーっと下りなんて知らなかった。
いちびって足を置いてる場所はメインスタンドなのでF1開催だったら高くて入れませんわ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

京都東山36峰マウンテンマラソン with 鏑木毅さん [RODEMU]

こちらも昨年(12/13)ですが世界で活躍されるトレイルランナー鏑木毅さんと再会しました[グッド(上向き矢印)]
3ecb30ca_240.jpg
http://tsuyoshikaburaki.livedoor.biz/
去年5月に生駒山で練習会に参加させてもらった以来です。
大会自体は練習不足・前日の飲酒がたたり、最悪の結果となりましたが[もうやだ~(悲しい顔)]初めての京都東山高低差400メートルの山越えレースは楽しかった。
来年はリベンジですわ[爆弾]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

今年のNew Partner Shoes!! [RODEMU]

去年の2月に買ったレース用のアディゼロジャパンが600キロほど走ってくれて、もうソールがだいぶとなくなったので、新しいのをadidasで作りました。
mi adidasってゆうらしいです。
アディゼロと比べて少しソールが厚く、重さがあるのがネックやけど[たらーっ(汗)]
足のサイズは0.25センチ刻みで左右別にできるし、左右のサイズが5ミリ違う自分にはいい感じ[ぴかぴか(新しい)]
色も自由自在楽しい
名前はちびちゃんのYUKINEを入れて完成。
これで記録更新なるかな。
SH3D00740001.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

EKIDENカーニバル大阪大会(12/26) [RODEMU]

EKIDEN01.jpg
ちょっと古いけど年末12月26日に大阪万博公園で開催のEKIDENカーニバルです。
箱根駅伝を見て興奮がも戻ってきたのでブログに[るんるん]
4区間23キロを襷リレーするのですが、私は1区10キロを担当。
結果221人中83位で2区に渡しました。
最終的に後の押し上げでチームは72位まであげてくれて大満足[手(チョキ)]
次の駅伝は2月14日の神戸バレンタイン大会。楽しみです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。