SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

奈良マラソン記 [RODEMU&Second Wind]

一夜明けてしまいましたが、奈良マラソンのご報告。

結果は昨日も書いたとおり、3時間20分12秒(内スタートロス53秒)と先週のつくばで出したベストから2分半ほどの遅れ。
言い訳はいくらでもできるのでやめといて、コースについて[わーい(嬉しい顔)]

奈良の人からしたら「こんなきついとこ走るん?」ってコースらしい。
最初から最後まで大小さまざまな起伏があり、ほとんど折り返しのコースなので、往路で下った坂は帰りには重い上りになんねんなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

まずはスタートから1.5キロ地点ほどで約20Mのダウン。
そのあと少し軽いアップダウンがり、7キロ地点チョイから9キロ地点チョイで40M上りました。
で、また3キロくらいの間に40Mほど下がって、次は4キロの間に65Mのアップダウン。
この区間で一発目のふくらはぎの裏に違和感が。。。

そして折り返して、同じアップダウンを走った。
帰りのこの上りはさすがに走り切れなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん最後は競技場まで往路下った分1.5キロで20Mアップね[ふらふら]

しかし、この大会はびっくりするほどたくさんの応援がありました[ぴかぴか(新しい)]

高校生ボランティアは初々しく「頑張れ~」って、沿道の皆さんも大きな声で、途切れることのない声援を貰いました。
さらに僕はゼッケンが「雪音ちゃん」だったので、「雪音ちゃん頑張れ~」とか「娘のために一生懸命走れ~」とか感激のものも[ハートたち(複数ハート)]

さすがは1万人規模の第1回大会。
奈良県を挙げての大会だったと思います。
運営・ボランティアの皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

さらに今回はわか練からも多数参加され、コース上での声掛けがとっても楽しかった。
折り返しが二つあるから、たくさんの仲間と2回会えた[グッド(上向き矢印)]
それ以外にもセカンドウィンドからも30人ほど出場していたようで、レース中の同じウェアは励まされるね。
大角コーチも沿道で応援をしてくれ感謝です。
20101205奈良マラソン047.JPG

そして自分のゴール後は制限6時間ギリギリで帰って来られたランナーまで約2時間、色々な人のゴールシーンを見ていました。
「終わった~」とか「「やった~」とか、一人一人のゴールの瞬間って素敵やなって感動しました。
同じゴールシーンがないんやもんね[ぴかぴか(新しい)]

では以下、5キロごとのLAPとスプリット。

5K 0:23:59
10K 0:46:10 (22:10)
15K 1:07:50 (21:41)
20K 1:31:33 (23:42)
Half 1:36:24
25K 1:53:54 (22:22)
30K 2:19:50 (25:56)
35K 2:43:36 (23:46)
40K 3:09:26 (25:50)
FIN 3:20:12 (10:45)

次は一週お休みで、いよいよ防府読売マラソン(フル)です。
ここへ向けて調子を上げて、自己ベ更新で年を過ごせるように頑張ろう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 9

リュウ

あの過酷なコースで、3時間20分とは、さすがですね~

今も僕のコンディションでは、3時間半も切れないかも・・汗
by リュウ (2010-12-06 19:35) 

kummy

ハードなコースそうですね~(@_@)
そんなコースで上々のタイムですよ(#^-^#)
防府で自己ベスト目指して
頑張って下さいp(^-^)q
by kummy (2010-12-07 11:02) 

りつ

歩かなかったら防府はきっと自己ベスト更新だよん^^
by りつ (2010-12-07 16:09) 

hira

奈良マラソン、お疲れさまでした。仲間を見つけたり、見つけてもらったり、しんどいけど楽しい1日でしたね~。次はベスト狙ってがんばってください(^^)。
by hira (2010-12-07 22:24) 

都のまさすたー

リュウさん、
きついコースでしたね。
伴走お疲れ様でした。
いえいえ、リュウさんはもっと速いです~

by 都のまさすたー (2010-12-08 11:39) 

都のまさすたー

kummyさん、
激しい高低差の割には、後半の落ち込みが少なかったのが救いです。
防府は平坦そうなので、ここで頑張ります。
by 都のまさすたー (2010-12-08 11:40) 

都のまさすたー

りつさん、
次はそうなるように頑張りますね。
by 都のまさすたー (2010-12-08 11:42) 

都のまさすたー

hiraさん、
奈良お疲れ様でした。
すれ違いの仲間探しは楽しかったですね。
次もお互い頑張っていきましょ。

by 都のまさすたー (2010-12-08 11:43) 

マイタキ

やはりハードなコースなのでしたか、この大会は今後、更に人気が出そうですね”お疲れ様でした”
by マイタキ (2010-12-08 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。