SSブログ
[ひらめき]Blogランキングに登録しています。 [ぴかぴか(新しい)] よろしかったら1票お願いしますね。 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

長居リレーマラソン [RODEMU&Second Wind]

昨日の続きです。

昨日はスポーツの秋にぴったりなお天気で[晴れ]風もなく、走るには文句のつけようがないコンディション[わーい(嬉しい顔)]

長居公園内の周回コースを使った30キロリレーマラソン。
片道1.4キロのコースを10往復+2キロを1人~10人で走り切るっちゅもの。
わか練では1チーム4人で3チーム作成。

僕が会場に到着したときには既に走順が決められており、ある程度予想していた第1走者に任命された。
各チーム女子がアンカーを務めるらしい。
なので2.8キロが3回廻ってくるのだなと思っていた矢先[爆弾]

「第1走者の方はまず2キロ走って、そのあと2.8キロ行ってください」
え?騙された~[たらーっ(汗)]

いきなり2キロ+2.8キロ?
第1走者の本気ランナーと5キロ弱をダッシュって。
結局8番か9番手で襷をつないだんかな。
(2キロの折り返しではもうちょっと上位やったのに~)
そういえば高尾憲司さんに途中で抜かれた(当然)

レースはわか練の他の2チームとの抜いて抜かれての激しいバトル[ダッシュ(走り出すさま)]

最後はアンカー女性同士の戦いで、6秒差でわか練チームのトップゴール[わーい(嬉しい顔)]
めちゃめちゃ盛り上がった。
しかも総合2位の上出来[グッド(上向き矢印)]
わかちゃんチームが3位だったし、もう1つのチームもいいタイムでのゴール、1人で走ったランナーさんも2時間39分台でゴールでした。
3位のわかちゃんチームです。
SN3O0009.JPG

そんなこんなで計時できたタイム[グッド(上向き矢印)]
 
1周目
 500M 1:36 (アホです飛ばし過ぎ)
 1キロ 3:32
 2キロ 7:21
 3キロ 11:29 (一応自己ベ)
 4.8キロ 18:51 (何とかキロ4分は切れました)

5周目
 1キロ 3:46
 2.8キロ 10:49

8周目
 1キロ 3:52
 2.8キロ 10:57

平坦コースでとりあえず3キロの自己ベストは30秒短縮できました[るんるん]

このあとは長居駅近くの中華で打ち上げ[ビール]
もちろん暴飲でしたね。

ちょ~盛り上がりの楽しい文化の日[わーい(嬉しい顔)]
応援に来てくれた方も走った方もみんなお疲れ様。
情けないことに本日筋肉痛でございます。。。

わか練でほぐしてきま~す。

※わかちゃんお誕生日おめでと~[バースデー]
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

まさやんフォーエバ〜

 40チームで、わか練チーム2位と3位とは素晴らしいですね。まさすたーさんの1周目500Mのタイムは、もう短距離走の領域ですやん!丹後100も完走、フルやハーフ、10キロ走もいいタイムのまさすたーさん。
一体何専門のランナーさんですかー?ミタイナ!
by まさやんフォーエバ〜 (2010-11-04 17:25) 

マイタキ

リレーマラソンは超面白そうですね。打ち上げも超盛り上がった事でしょう。
by マイタキ (2010-11-04 23:59) 

hira

リレーマラソン、2位おめでとう!!
短い距離もホント速いですね~。
そして、歌も上手いし(^^)。

リレーとか、駅伝って、一人ではそこまで追い込めないくらいのペースで走れてスピード練習にはもってこいですね。
by hira (2010-11-05 11:16) 

kummy

はやっ!
そのくらいで走ってみたいなぁ(´∀`)
絶対無理ですが~(^-^;)
マラソンの練習にもなりますね!
by kummy (2010-11-05 12:05) 

都のまさすたー

まさやんさん、
チームメイトの皆さんの走り素敵でした。
一応メインはハーフなんですが。。。
いつのまにか中途半端に色々手を出してしまっているようで。
ハーフだけ2月からベスト更新していません。。。
by 都のまさすたー (2010-11-05 15:38) 

都のまさすたー

マイタキさん、
打ち上げは毎回楽しいですけど、駅伝の後はホンマ盛り上がりがすごいですね。
走るたび記憶無くなるいいお酒です。
by 都のまさすたー (2010-11-05 15:40) 

都のまさすたー

hiraさん、
ありがとうございます。
歌って。。。お誕生日の歌ですやん。
駅伝はみんなの力が襷にかかって大好きです。
また今度一緒に出ましょうね。
by 都のまさすたー (2010-11-05 15:43) 

都のまさすたー

kummyさん、
周りに乗せられて飛ばしてしまいました。
でもスピ練になって、フルの前にいい練習でした。
by 都のまさすたー (2010-11-05 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。